現役保育士ぽっけが保育と子育てについて考えるブログ

子育てカウンセラー/ネントレコーチング/ベビーシッター

簡単な自己紹介

はじめまして。

kosodate pokke

保育士の ぽっけと申します。

 

 

ブログを書くのはとても久しぶりです。

(多分高校生ぶり…)

こうやって文章を書くのは嫌いではないけど

自分の気持ちや意見を

誰かに言葉にして上手に伝えるのは

あまり得意ではないです…。

(文章が長くなりすぎないよう注意していこう!)

 

 

さて、本題で!

簡単な自己紹介を!

 

職業: フリーランス保育士(2020年3月時点)

年齢:29歳

都内在住

 

幼児保育学科を卒業し、新卒で私立幼稚園に
幼稚園教諭として4年間勤務。

 

f:id:kosodatepokke:20150310175245j:plain

 


その後カナダでワーキングホリデービザを利用して
1年間ベビーシッターとして働く。

 

 

帰国後は保育士、一般職を経て

(かなり迷走してました…笑)

 

現在フリーランスのベビーシッターとして
約2年半活動。

 

 f:id:kosodatepokke:20200303150528j:plain

 

 

今年の4月から

東京都内の認可保育園保育士として

働く予定です!

 

そして保育士として働きながらも

ニーズに合った保育サービスや

子育てについて考えていきながら

色々と活動をしてきいたいと考えております!!

 

現在29歳!

アラサー!

独身!

そんなかんじです!笑

 

f:id:kosodatepokke:20200303150340j:plain

 

 

今のところ結婚予定もありません!笑

 

子育てについて発信していくのに

子育て経験がないなんて!

と思う方も中にはいらっしゃると思いますが

 

今まで保育のお仕事をしてきた中で

本当に多くのご家庭、お子様、親御様と

お会いしてきました!

 

そして色んな親子の形や子育ての仕方を

見て、知って、関わらせて頂きました。

 

人それぞれ色々な考え方があって

色々な子育てや家族のカタチがあって

それはすごく素敵なことで

色々なカタチがあることが当たり前だと

心の底から思う毎日です。

 

その中で自分自身が思うことや考えることを

マイペースにブログでかいていくつもりです。

 

もしよかったら

たまにブログ覗いてやってください^^